栄養士の僕が教えるダイエット情報を総まとめ

いっしー
こんにちは。
パーソナル栄養士のいっしーです。
こちらのブログでも多くのダイエット情報をお伝えしてきました。
そこで今回は栄養士の僕がお伝えしているダイエット情報をまとめてみました。
ぜひチェックしてみてください。

朝粥ダイエット

まず初めにオススメするダイエット情報は朝粥ダイエットです。
僕自身も朝食はお粥を食べることが非常に多いです。
人の身体は時間帯によって消化吸収の能力に差があり、朝のお粥は理にかなう部分が多くあります。

朝粥習慣をつけることで体調がよくなり、ダイエット効果や便秘解消などにも繋がります。

朝粥ダイエット

いっしー こんにちは。 パーソナル栄養士のいっしーです。 皆さんは朝ごはんにお粥を食べると良いという話を聞いたことがありますか? 僕は毎朝身体の調子を整えるために朝粥を食べるようにしています。 今回はダイエットにも効果[…]

主食置き換えダイエット

続いてオススメするダイエット方法は主食置き換えダイエットです。
こちらは普段食べているご飯やパンをあるものに置き換えるだけでダイエット効果が高まるというものです。

もちろんダイエットに繋がるだけではなくて健康の維持に非常に重要な部分です。
朝粥ダイエットもそうですが、どちらかと言うと、健康のために考えた食習慣がダイエット効果もあったのでダイエット法として紹介しているというだけの話です。

「基本は健康になるために」が大前提となっています。

主食置き換えダイエット

いっしー こんにちは。 パーソナル栄養士のいっしーです。 僕はダイエット目的で相談に来られた方に必ずお伝えする内容があります。 それが主食置き換えダイエットです。 今回はこの主食置き換えダイエットについてご説明します。[…]

ファスティングのダイエット効果

最近はファスティングでダイエットをやろうと考える人が非常に増えてきています。
実際にファスティングをすることで効率的に脂肪燃焼を起こすことができます。

しかし、「とりあえずやってみた」程度のやり方だと脂肪はなかなか燃焼されず、筋肉が減少してしまうのでダイエットでファスティングを取り入れる場合はしっかりと調べてから行うことをオススメします。

ファスティングはちゃんとしたやり方としっかりとした商品を使えば、世の中のダイエット法の中でも最も簡単なダイエット法なのではないかなと思っています。

ファスティングダイエット

いっしー こんにちは。 エキスパートファスティングマイスター・断食栄養士のいっしーです。 最近ではダイエットでファスティングを取り入れる方も多くなってきました。ファスティングがダイエットになぜ良いのか。 今回はダイエット[…]

糖質制限ダイエットの注意点

さて、続いては最近流行りの糖質制限ダイエットに関してのお話です。
ファスティング同様に糖質制限ダイエットは「とりあえずやってみた」をしてしまうとリバウンドを起こし、ダイエット前よりも太りやすい体質になってしまう可能性があります。

そこで糖質制限ダイエットの注意点をしっかりと理解してもらうことは大切です。
糖質制限ダイエットに取る組んでいる方はぜひチェックしてみてください。

糖質制限ダイエットの注意点

いっしー こんにちは。 パーソナル栄養士のいっしーです。 最近流行っている「糖質制限ダイエット」 しっかりと専門家のサポートの元取り組む糖質制限はいいですが、我流でやっていませんか? 今回は我流でやる糖質制限が良くない[…]

糖質制限の正しい考え方

注意点をお伝えした上で、糖質制限ダイエットの正しい考え方も理解しておくといいと思います。
この考え方を持っているだけで間違った糖質制限をしないで済むのでリバウンドを起こす確率も減ってくると思います。

基本的に糖質制限ダイエットは推奨しませんが、現在糖質制限ダイエットをしている方はぜひ読んでみてください。

糖質制限ダイエットを失敗しないために

いっしー こんにちは。 パーソナル栄養士のいっしーです。 最近流行っている「糖質制限ダイエット」 しかし多くの人がやり方を間違っています。 今回は糖質制限ダイエットの考え方をお伝えします。 はじめまし[…]

間食の選び方

ダイエットをする上でもう一つ大きなテーマとなるのが間食です。
こちらの記事では間食の上手な選び方、ダイエット中にオススメしたい間食をまとめています。
間食の摂り方でダイエットの成果が大きく変わりますので、是非チェックしてみてください。

賢い間食の選び方

いっしー こんにちは。パーソナル栄養士のいっしーです。 今回は栄養士の僕が選ぶオススメの間食ベスト5です。 ついつい食べてしまう間食を見直せばダイエットはもちろん健康維持にも役に立ちます。 ぜひオススメの間食をチェックし[…]

絶対に食べてはいけないもの

ダイエット中に食べてはいけないものと言うのがあります。
それが「エンプティカロリー」と呼ばれる食べ物です。
これはダイエットをするのであれば絶対に手を出してはいけないものです。
これらの食べ物を止められるようになることもダイエットを成功させるポイントの一つになっています。
しっかりチェックしておきましょう。

ダイエット中の天敵

いっしー こんにちは。パーソナル栄養士のいっしーです。 みなさんはエンプティカロリーという言葉を聞いたことがありますか? このエンプティカロリーな食品ばかり食べていると身体の不調が増え、太りやすくもなってしまいます。 今[…]

*LINE@からファスティングについてのご質問やご相談はお気軽にどうぞ。
いっしー
いかがでしたか?
僕の考えるダイエットは普段の食生活に無理をさせないでストレスにならないように生活習慣として取り入れられる物をお伝えしています。
結局無理なダイエットは生活習慣まで落とし込みができないのでリバウンドにつながりやすいです。
健康的な食生活で無理なく続けられて、ダイエット効果のあるやり方を取り入れるようにしましょう。
パーソナル栄養士の体質改善サポート

いっしー こんにちは。パーソナル栄養士、エキスパートファスティングマイスターのいっしーです。 僕はお客様の専属栄養士として食事指導やファスティングでダイエットや体質改善のサポートを個人の方に対しています。 今回はお客様から[…]

いっしー こんにちは。 エキスパートファスティングマイスター・パーソナル栄養士のいっしーです。 ファスティングをすると筋肉量が落ちるという話を聞いてことがありますか? 今回はファスティングと筋肉について解説してきます。 はじめましての方はこちら 目次 […]

いっしー こんにちは。 パーソナル栄養士のいっしーです。 皆さんは朝ごはんにお粥を食べると良いという話を聞いたことがありますか? 僕は毎朝身体の調子を整えるために朝粥を食べるようにしています。 今回はダイエットにも効果がある朝粥の良さについて書いてご […]

いっしー こんにちは。 パーソナル栄養士のいっしーです。 皆さんは白砂糖が良くないということは聞いたことがありますか? 砂糖と言っても多くの種類があります。 では、白砂糖以外にどんな砂糖があるのでしょうか。 今回はそんなお砂糖の話。 はじめましての方 […]

いっしー こんにちは。パーソナル栄養士のいっしーです。 みなさんは日頃生活をしていて「なんとなくだるい」ということはありますか? その原因は生活の中に潜む有害物質が原因かも。 今回はその「なんとなくだるい」の原因についてお話していきます。 はじめまし […]

いっしー こんにちは。パーソナル栄養士のいっしーです。 ここ最近デトックスという言葉をよく耳にすることが増えてきました。 デトックスとは解毒のことをいいますが、何か特別なことをしないとデトックスは起こらないのでしょうか。 今回は身体に備わるデトックス […]

いっしー こんにちは。パーソナル栄養士のいっしーです。 コーヒーを1日に何杯も飲む方もたくさんいらっしゃるかと思います。 しかし、僕は1日1杯までにしています。 今回は僕がなぜコーヒーを1日1杯までにしているのかをご紹介します。 はじめましての方はこ […]

 

最新情報をチェックしよう!